新米ママの家事日記

0才児くんの育児中、とある家庭の家事記録

スタバのあんバターサンド

今日は、使っていなかったフードチケットを使いにスタバへ

 

チョコチャンクスコーンと迷いましたか、新しく出たあんバターサンドをテイクアウトしてきました!


f:id:molchan:20211004201118j:image

なんだかスタバであんこって不思議な感じがしますね

最近、コンビニでもあんバター商品が出たりしているので、流行っているんでしょうか?

私は、生まれも育ちも現在も愛知県在住なので、小倉トーストで馴染みのある味です笑


f:id:molchan:20211004201139j:image

断面はこんな感じで、想像以上にあんこがたくさん入っていてびっくりしました!

あんことパンの比率が1:2!なんと贅沢なサンド……♡

パンはてっきり、ハード系と思っていましたがフカフカでした!軽すぎず小腹を満たすにはちょうど良かったです

 

せっかくなので、半分はそのまま、もう半分はオーブントースターで温めて食べました

 

とにかくあんこが美味しい!!!

程よい甘さと滑らかさ、パンによく合うあんこ♡

また、バターの塩気がいい仕事してくれて、最高の組み合わせです♪

 

さらに温めて食べるとあんこは熱々、バターがじゅわりでまた罪な味わいに…!

温めるとよりバターの塩気が感じられ、甘さも強調されて濃厚でした

ちなみにオーブントースター250度で1分半温めましたが、バターが溶けてたれるのでアルミホイルを引いた方がいいです笑(私は引かずに失敗しました……)

 

子育て中はとにかく食べる事が息抜きなので、焼き芋フラペがやってるうちにまたスタバに行きたいですね