新米ママの家事日記

0才児くんの育児中、とある家庭の家事記録

我が家の絵本三銃士

我が家では、息子くんが2ヶ月の頃から絵本の読み聞かせをしています。

正直なところ、0歳児に絵本なんか読んでも喜ぶわけないでしょ!笑

なんて思っていましたが、それがびっくり大喜びなんですよ!!!

出産祝いに絵本を送ってくれた友人のおかげです。

自分じゃ絵本なんてまだ早いと買うことすらなかったと思います。

 

さて、そんな9ヶ月息子くんがお気に入りの絵本はこちらです!

f:id:molchan:20210916094832j:image

ザ・定番~!

多分、絵本コーナーで一度は見たことがあるラインナップじゃないでしょうか?笑

でもやっぱり人気な絵本ってハズレないんですよね。


f:id:molchan:20210918191306j:image

これが友人にプレゼントしてもらった初めての絵本です!

2ヶ月の子に見せてもしょうがないかな?と思ってたんですが、見せるとにっこにこ!

ストーリー仕立てではなく、擬音語とカラフルで可愛いイラストが特徴ですね。

赤ちゃんの初めての1冊には、ぴったりだったと思います。


f:id:molchan:20210918193221j:image

こちらは、お義母さんがプレゼントしてくれた1冊です!

5ヶ月頃からはっきり喜ぶようになりました。

色んな動物がいないいないばぁするだけと言ったらそうなんですが、赤ちゃんにはとってもうけるんですよねぇ笑

声色をいろいろ変えてばぁ!ってすると声を出してキャキャッと笑います♡


f:id:molchan:20210918193729j:image

本屋さんで息子くんに見せたら、ニコリ…!これは運命の予感!

だ•る•ま•さ•ん•が……のかけ声に合わせて、だるまさんが転んだり伸びたり!笑

これまた単純なつくり~なんて思うんですが、息子くんには大ウケ!爆笑!

さすが人気絵本!子ども心をがっちり掴んでくれます。

 

 

以上、我が家の絵本三銃士でした!

よければ、絵本購入の参考にしていただければ幸いです♪

だるまさんが

だるまさんが

Amazon