新米ママの家事日記

0才児くんの育児中、とある家庭の家事記録

推しカルダモンジンジャーチャイ

今週のお題「好きなお茶」

 

茶店に飢えている9ヶ月息子くんママのもるちゃんです!

大学生時代からひとり喫茶が大好きなわたしですが、最近は本当にごぶさたしてます……

とにかく息子くんが生まれてからというもの、「お店味」が恋しくて恋しくて!

(※お店味 = 外食)

 

そんな私の喫茶欲を満たしてくれる一杯がこちら

f:id:molchan:20210914131644j:image

ククーティーバッグのカルダモンジンジャーチャイ!

 

香りが良くて、スパイスも効いてて、何より私の求めるお店味……!!!

茶葉とスパイスの調合が絶妙で作り手のセンスを感じます♡

f:id:molchan:20210914132843j:image

ちなみにこのチャイ、味だけでなく作り方もとっても楽でいいんですよ~♪

カップティーバッグを入れて、そこに水100ml、牛乳50mlを注いでレンジでチン!(500w/1分30秒)完成!

私は甘いのが好きなので、砂糖多めで楽しんでます。

スパイスが効いていて体がぽかぽかするので、特に冬場に美味しく飲めると思います!

 

↑ククーティーバッグさんですが、カルダモンジンジャーチャイ以外にもたくさんの紅茶があります

1種類あたり4杯分のティーバッグが入っていて、4種類選ぶことができます(合計16杯分)

同じフレーバーを複数選ぶことも可能なので、私はカルダモンジンジャーチャイを2つ選んで、残りの2つは気になったフレーバーを選んでます♪

送料込み、ポストインで1080円なのも嬉しいです!

自分用にもプレゼント用にもぴったりなので、これからの秋の夜長に素敵な紅茶はいかがでしょうか♡